イベントインフォメーション

  • 2012.12.22 年末・年始休園のお知らせ

    年末・年始の休園期間は12月29日~1月6日です


    1月7日までは冬期特別保育となります


    始業式は1月8日です。元気に登園してくださいね

  • 2012.12.22 12月22日(土)臨時休園のお知らせ

    12月22日(土)は教職員研修を園内で行いますので、特別保育・保育園は休園となります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

  • 2012.12.21 クリスマス会&終業式

    今年もあと少し。2学期の最後の日はクリスマス会を楽しみたいと思います♬



    おかず入りのお弁当も忘れずに!

  • 2012.12.14 12月生まれのお誕生日会

    12月生まれのお友達のお誕生日会です!おかず入りのお弁当を忘れずに持ってきて下さい。

  • 2012.12.07 マラソン大会

    毎日園庭を元気にかけっこをしている子どもたちが、今度は大きな公園(米山公園)でマラソンをします!


    みんな一生懸命走るので、ぜひ、ぜひ、応援に来て下さいね♪


    →関連ページはこちら

  • 2012.11.30 第2回YY交流会

    今年も北九州市の運動場でいちょう幼稚園さんと慈光保育園さんとの第2回YY交流会があります!少し遠いですが、ぜひ保護者の皆様も応援に来て下さいね♪


    →関連ページはこちら

  • 2012.11.17 なかよし広場

    11月17日(土)に「なかよし広場」を開催致します!


    園児の作品展あり、ゲームあり、出店あり、バザーあり、ウキウキ・ワクワクありの楽しいひろばです!みんなでご参加下さい♪


    <詳細>


    日   時:平成24年11月17日(土) 9:30~13:00(予定) 雨天決行


    場   所:めぐみ幼稚園


    駐車場所:八光産業駐車場


    ※スマルンもあそびにくるよ♪ ※園児の発表等はありません。


    →関連ページはこちら

  • 2012.11.14 臨時休園のお知らせ

    11月14日(水)は園外研修のため一日臨時休園とさせて頂きます。


    保護者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

  • 2012.10.30 佐々田先生 来る!

    今日は幼児活動研究会の佐々田先生に約1年ぶりに子どもたちの様子を見てもらいまいました^_^;

    色んな園をまわられて、たくさんの子どもたちに指導している先生なので、子どもたちを見て、すぐに的確な言葉がけをしてくださいました。

    とても気さくで、ユーモアのある先生なので、子どもたちはもちろん幼稚園の先生たちもとても楽しく?過ごせました(^o^)

    午後からは各学年の先生たちに直接指導してもらい、今後の取り組みを話し合いました。

    ぜひ!また来てもらった時に今日よりも大きく成長しているように頑張っていきます!

    佐々田先生ありがとうございました!

  • 2012.10.29 ハロウィンinさんぼくらぶ

    今日のさくらんぼくらぶでは、みんなで楽しくハロウィン衣装を作りました(*^^)v

    みんなでかわいく作った衣装を着て、かぼちゃをイメージした袋を準備しました!

    先生にアメやお菓子をもらって、ハッピー!ハロウィン!(^o^)

    最後にアメやお菓子をおいしくいただきました~♪

    モグモグモグ(#^.^#)

PAGE TOP