5月の様子(たんぽぽ・ゆり)

2026.5.15
#活動の様子

たんぽぽ組さん・ゆり組さんの園での様子を紹介します😊

【たんぽぽ】

GW明けからたんぽぽ組がスタートしました!!

ナーサリーからのお友だち7名です💕

体操服姿が似合っていてカッコいい~😊✨

 

新しいお部屋にもすぐに慣れ、

お友だちや先生と好きな遊びを楽しんでいました!

 

 

【ゆり】

ゆり組さんは5月から

英語コースのお友だちのレッスンが始まっています!!

みんな興味津々👀!

これから楽しみながらたくさん学んでほしいな!

と思います😊

 

 

また、別の日にはゆり組さん

初めてのメロディオンに挑戦していました!!

どんな音が鳴るのかな?とまずは自分たちで吹いてみて…

 

それから、先生が教えてくれた「ド、レ、ミ~♪」

をみんなで順番に鳴らしていきました😊

初めてだったけれど、みんなとっても上手で

びっくり😳✨!

 

 

ゆり2組さんはお店屋さんごっこをするため、

今回はパイナップルづくりに挑戦🍍

新聞紙を丸めて、プチプチに黄色の絵の具を塗っていきます!!

どんなものが出来るのか楽しみです😆

 

いっぱい遊んだ後は美味しい給食😋

 

みんなモリモリ食べています!!

 

今月も元気に過ごしていこうね😊💕

前の記事 次の記事 お知らせ一覧へ

カテゴリ

アーカイブ