5月の様子(たんぽぽ・ゆり)
2026.5.15
#活動の様子
たんぽぽ組さん・ゆり組さんの園での様子を紹介します😊
【たんぽぽ】
GW明けからたんぽぽ組がスタートしました!!
ナーサリーからのお友だち7名です💕

体操服姿が似合っていてカッコいい~😊✨
新しいお部屋にもすぐに慣れ、
お友だちや先生と好きな遊びを楽しんでいました!




【ゆり】
ゆり組さんは5月から
英語コースのお友だちのレッスンが始まっています!!


みんな興味津々👀!
これから楽しみながらたくさん学んでほしいな!
と思います😊
また、別の日にはゆり組さん
初めてのメロディオンに挑戦していました!!
どんな音が鳴るのかな?とまずは自分たちで吹いてみて…



それから、先生が教えてくれた「ド、レ、ミ~♪」
をみんなで順番に鳴らしていきました😊


初めてだったけれど、みんなとっても上手で
びっくり😳✨!
ゆり2組さんはお店屋さんごっこをするため、
今回はパイナップルづくりに挑戦🍍

新聞紙を丸めて、プチプチに黄色の絵の具を塗っていきます!!

どんなものが出来るのか楽しみです😆
いっぱい遊んだ後は美味しい給食😋

みんなモリモリ食べています!!
今月も元気に過ごしていこうね😊💕