6月のお誕生日会🍰(キンダークラス)

2026.6.24
#活動の様子

6月のお誕生日会の様子です😊💕

 

【さくらぐみ】

【ひまわりぐみ】

【ゆりぐみ】

先月お祝いできなかった5月生まれのお友だちも一緒に🥰

【たんぽぽぐみ】

たんぽぽぐみはお祝いできていなかった4・5月生まれのお友達が

一緒に写真を撮りました😊✨

 

先生からメダルをかけてもらったり、たかいたかいをしてもらって

みんなとっても嬉しそうでした💕

 

 

 

そのあとは先生からの出し物です🥰

誕生日のケーキになにをのせようかな?

外は雨が降って来て、買い物に行くのも大変☔

「どうしよう??😖」と考えていると・・・

黄色のかさをさしてやってきたのはだぁれ??

ピンク色が見えるぞ・・・👀

先生がクルクルっとかさを回したら、なが~いお耳がチラッと見えて

子どもたちは「あ!分かった😲!」と嬉しそうに答えてくれます💗


ウサギさんでした🎵

ウサギさんがホイップクリームを届けてくれました🥰

 

次に水色のかさをさしてやってきたのは・・・?

チラッと見えるのはきみどり色😲

 

・・・正解は、カエルさん!!

イチゴを持って来てくれたので、さくらぐみのお友だちが

ケーキに飾り付けをしてくれました🥰

 

次に紫のかさをさしてやってきたのはだあれ?

白と黒が見えるから、もしかして・・😳!!

 

パンダさんでした😊子どもたちもすぐに分かったようでした✨

ろうそくを持って来てくれたので、今度は

ひまわりぐみのお友だちが飾ってくれました💕

 

次は赤いかさにチラッと見える茶色のお顔・・・

少し難しそうでしたが、かさがクルクル回ると

「分かったー!!!」とみんなが答えてくれました😊

 

正解はクマさんです🎵

くまさんはチョコレートのプレートをくれて

ゆりぐみのお友達が先生と一緒に飾り付け🥰

美味しそうなケーキが完成~✨👏

最後はみんなでハッピーバースデーの歌をうたって

お誕生日のお友達をお祝いしました😊🍰!!

 

【お弁当】

お誕生日会の後はみんなが楽しみに待っているお弁当💕

 

 

 

 

 

 

今月も美味しそうなお弁当を

ありがとうございました😊💗💗

前の記事 次の記事 お知らせ一覧へ

カテゴリ

アーカイブ